エロゲーバトン

どっかから拾ってきたのでやってみる

1. ハンドルネームをどうぞ。

2mx
人によってはB.D.と呼ぶ人もいる

2. 年齢をどうぞ。

30

3. 性別をどうぞ。

4. 職業は?

答えるのも恥ずかしいので秘密。よく見に来る人なら多分わかるだろうね。

5. サイト名をどうぞ。

truth(2mx)の脳内ログ

6. あなたのサイトはエロゲ系ですか?

ゲームのプレイ日記という形態が主なので、それも含むという感じかね。

7. 実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?

いいえ。元はといえばMORPG?のPhantasy Star Online Blue Burstのプレイ日記をつけるために開設したように思う。

8.自分のサイトからエロゲメーカーにリンク貼ってたりしてます?

応援バナーやアンテナという形でなら。自分の管理するHPからも貼ってたり。

9. エロゲレビューを書いたことがありますか?

書いたり書かなかったり。

長いのでここら辺で。
興味のある人だけ見てね。

10. エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?

11年前ぐらいかな。
知人の家で鬼畜王ランスやってるところを見せてもらって以来

11. エロゲで好きなタイトルを心行くまで挙げて下さい。

やったゲームほとんどなわけだけど

12. (色んな意味で)泣けたエロゲは?

13. その理由は?

ストーリーがよかった

14. あなたがプレイしたエロゲでナンバー1を挙げて下さい。

こういうのは選ぶのに困るんだよなあ。順位なんてあまりつけたくないし。
強いてあげるなら、

15. その理由は?

話の筋がしっかりしてて、そのキャラのシナリオにしっかりとした話のヤマがあること、展開に相応した演出、音楽。

16. あなたがプレイしたエロゲでワースト1を挙げて下さい。

最近では、君が主で執事が俺で
昔のでは、Re-leaf

17. その理由は?

  • きみある…15であげた点があまり際立ってなかったというところで
  • Re-leaf…システムのバグ

18. エロゲにハマったキッカケとなったタイトルは何ですか?

10で答えた

19. 幼馴染みは好きですか?

20. 義妹は好きですか?

21. 義姉は好きですか?

特にそういった好き嫌いはない

22. あなたのストライクゾーンは?

無口な人
天邪鬼な人
腹黒い人

23. 陵辱系は好きですか?

24. 鬼畜系は好きですか?

スプラッタとかいったのを除いては選り好みしない

25. マッシヴ系は好きですか?

26. 号泣系は好きですか?

嫌いじゃないね

27. 病弱というキーワードに弱い?

別に。

28. "萌え"は重要ですか?

純愛系には重要なんじゃないのかね

29. エロゲのキャラで一番好きなキャラは?

誰だろうね。
ストライクゾーンを満たすようなキャラならいいんじゃないかね。

30. あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?

大体へたれてるキャラが多いので尊敬する主人公って言うのは思いつかないな

31. 影響を受けたエロゲ系サイトはドコですか?

特にないかな。

32. エロゲ系で巡回しているサイトを上げて下さい。

このカテゴリで分類していいのかわからないけど、アキバblog
ほかはGame-Style。
まれに見る程度

33. エロゲを買う時に参考にするサイトはありますか?

特にないなあ

34. よく読むエロゲ雑誌は何ですか?

TECH GIAN
コンプティークも購読してるけど、こう言う半々な雑誌はどういう扱いになるのかな。

35. エロゲを買う時に基準とする条件は何ですか?

  1. CGとその彩色具合
  2. メーカー
  3. 原画師
  4. ストーリー
  5. スペック
  6. 前評判

36. あなたは月に何本のタイトルを買いますか?

ここ数年は1〜2本

37. エロゲのまとめ買いをしたコトがありますか?

いいえ。

38. エロゲ売り場に抵抗を感じますか?

人ごみ嫌いなのと、ほとんど通販で済ませるので最近はあまり行かないなあ。

39. エロゲ売り場へは週何回程行きますか?

通販で済ませるので滅多に行かない

40. 毎日エロゲりますか?

さすがに毎日というわけには…。

41. 1日のエロゲプレイ時間は?

15分〜多くても4時間ぐらい。
次の展開への引きがうまい作品の場合だと、続きが気になって睡眠時間削る場合もある。

42. 周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?

あまりそういうのを告白したこともないし、吹聴するつもりもない。
ブログをやってることすら教えていないので、ほとんどの人は知らないんじゃないかね。
仮に知ったとしても、ふ〜んってぐらいじゃないかな。
でも、ゲームやPCに興味があって、この年になるまでやったことないやつは多分いないだろう

43. エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。

某○央線の満員電車の中で、友人と陵辱ゲーのシナリオの中身について語り合ってたこと

44. 不覚にもエロゲで泣いてしまったコトがありますか?

涙腺崩壊しそうになったことがあるけど、まだそこまでの境地には至ってないね

45. エロゲで号泣する人をどう思いますか?

いいんじゃないの?

46. エロゲは(検閲削除)でスッキリが正しい使い方だ!

それ目的に特化して作られたやつはそうじゃないのかな?

47. 普通のゲームに興味はありますか?

そりゃもちろん

48. 人間やめますか?エロゲやめますか?

二者択一ですか?

49. エロゲには飽きた?

飽きてはない

50. あなたがエロゲに求めるものは何ですか?

シナリオ

51. 三次元には興味が無い?

興味が無いわけではない

52. 二次元サイコー!

そうでもない。

53. デフォ買いメーカーはありますか?

54. 注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?

99%そうだね。
もう予約締め切ってた場合以外は予約して買う。

55. エロゲは初回版を買うのが基本ですか?

そういう言葉に弱いので

56. 怒濤の鬼プレイは基本ですか?

ものによる。
シミュレーションとかは長いので、結構割く時間は多くなる。

57. 泣きゲー用にハンカチは常備してますか?

涙腺崩壊したことないのでなんとも。

58. エロゲにボイスは必要ですか?

中途半端につけるぐらいだったらフルボイスのほうがいいかな。

59. フルボイスのエロゲをどう思いますか?

いいんじゃないですかね

60. エロゲの主題歌をどう思いますか?

別になんとも

61. シナリオ・ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?

シナリオは別にして、ゲーム性があるエロゲのほうが少ないんじゃないでしょうか?
最近のはお目当てのキャラ選び続ければそのキャラのルートに入れるってのが多い気がする。

62. Hシーンが無くたってエロゲだ!

ならば全年齢で出せばいいんじゃ・・・。
エロがあるからエロゲというんじゃないでしょうか?

63. 期待して買ったエロゲがクソゲーだった時どうしますか?

地雷踏んじゃったかなって思う程度

64. エロゲの値段は高いと思いますか?

いくら特典などが豪華でも、8800円以上は高いと思う。
コンシューマ機並なお値段になってくれれば・・・。

65. コンプったエロゲはどうしてますか?

そのまま残す

66. 積みゲーになったままのエロゲはありますか?

近々もう一度数えてみるけど、2桁いくぐらいはあるんじゃないかな。

67. PCに何本のエロゲがインストールされていますか?

27本。

68. PCはエロゲのためだけに使ってますか?

ほかはネットとか

69. 壁紙は勿論エロゲ関係のCGですよね?

FORTUNE ARTERIAL千堂瑛里華

70. 携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。

恋姫†無双のパッケージ絵→超昂閃忍ハルカの鷹森ハルカ
今はDDRSN2のエントリー画面

71. 着メロもエロゲ関係だ。

電話→創聖のアクエリオン
メール…Eternal Fantasy(以下略

72. お気に入り・ブックマークにエロゲメーカーが入っている。

入ってない。ぴんくちゃんねるのスレッドなら入ってる。

73. 加奈の携帯ストラップを使っている。

だれ?

74. 部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。

いいえ。

75. 今更質問しますけどあなたは一般人ですか?

76. あなたは漢ですか?

77. あなたは爽やか系ですか?

78. 正直モテますか?

79. 恋人はいますか?

80. それは脳内にですか?

81. それともディスプレイの中ですか?

これに答えてる時点でお察しください

82. 三次元で恋人を作るのを諦めてますか?

諦めてはないけど...

83. もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?

やめるんじゃないかな

84. エロゲの夢を見たことがありますか?

ない

85. 人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?

そこまでの境地には至ってないなあ

86. 今の自分に後悔している?

ノーコメント

87. 周りから痛いと言われた事がありますか?

いいえ

88. 自分で痛いと思いますか?

多少は

89. 自分は間違ってると思いますか?

いいえ

90. エロゲで人生が変わりましたか?

91. 実はエロゲ繋がりの友達がいる。

さすがにそこまでは

92. エロゲヲタをどう思いますか?

周囲に迷惑を振りまかなければ…ね

93. 一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?

いいえ

94. エロゲを作るコトになったらどんなタイトル名にしますか?

英字のタイトルにするかな

95. 実はエロゲを作ったことがある。

96. 実はエロゲメーカーで働いていたコトがある。

ないない。

97. 18禁の規制をどう思いますか?

有名無実化してるんじゃないかな

98. エロゲについて熱く語ってみて下さい。

いやです

99. 何か一言

長いな

100. 最後にあなたにとってエロゲとは何ですか?

ゲームの1ジャンル