FORTUNE ARTERIAL その5

FORTUNE ARTERIAL 初回限定版

FORTUNE ARTERIAL 初回限定版


東儀白をクリア。
以下シナリオばれ。

東儀家は神社の家系である。
女性を大事にするしきたりから、白は大事に育てられてきた。
そのため厳格だった父は、白に非がある場合でも代わりに兄の誠一郎をしかってきた。
誠一郎はそんな父に反発していた。
しかし、白をかわいがっているときには父は機嫌がよかった。
そのため、誠一郎は白をかわいがるようになり、いつしかそれが生きる支えになっていた。
一方白は、そんな誠一郎の様子を見て、波風立てないように生きるようになり、兄に依存するのが生きる支えとなっていた。
生徒会の仕事を手伝う内に孝平と親しくなった白はある日、孝平から告白されるが、白には東儀のしきたりにより結婚相手が決まっており、それが白を悩ませることになる。
やがて白は、討議のしきたりを孝平に語っているうちに、誠一郎から聞かされていた自分の父母の死について疑問を持つようになる。実は白の両親は何らかの事情で植物状態になっており、これにショックを受けた誠一郎は白にこの事実を伏せていた。
さらに、孝平との仲が親密になったことが誠一郎に知られると、孝平をとるか舞を取るかどちらかにしろと突きつけられる。
舞は東儀家に伝わる先祖代々のもので、夏祭りの珠津島大礼祭で踊ることになっており、白はこれを母親の絆のように思っていた。
誠一郎は東儀家の現当主であり、本心では応援したかったが立場上それはいえなかった。
この件などが引き金になって東儀兄妹の仲は悪くなっていく。
孝平は自分のことは別にして兄弟の仲を取り持とうと尽力する。
その過程で知った東儀家のことを白に伝えた結果、関係は修復される。
そして、東儀家を追放という形で誠一郎にも認められて大団円。

というような感じのシナリオ。
東儀家のしきたりが主軸な感じのシナリオ。
何で植物状態になってるのかがちょっと弱い気がするけど、後々語られるんかね。
多分吸血鬼の眷属になってるとかいうおちなんだろうけど。
桐葉と瑛里華にはHシーンが3回あったので、もう1回盛り上がるヤマがあるのかなと思ったけど、それもなく終わったのは意外。
CGモードもHシーンと思われる枠が4つぐらい空いてるし。
でも『おまけ』に2つ追加されたので、おそらくこれがそうなんだろうな。