FORTUNE ARTERIAL その9

全部終わったので思ったことなんかを。
私としては、ちょっとした不満はあるけど駄作ではないかなといった感じかな。
かといって手放しで絶賛するといったような気持ちにもなれなかった。

シナリオ

かなでの話はそれだけでまとまってた感じがするけど、他のキャラに関してはやった後でもその後のTrue Storyへの伏線があるので、いまいちすっきりしない感じが強かった。
その分True Storyではしっかり消化されてるのでいいんだけど、このTrue Storyのインパクトが強すぎるのか、他のキャラの話が引き立て役というかTrue Storyを構成するパーツの一部みたいに思えたのはよくなかったかな。
いろいろな問題があって、それを解決するってところまではいいんだけど、その後の結末が個別のシナリオでは平凡になってるのもちょっと違和感を感じた。
盛り上げるだけ盛り上げておいてこれで終わり?というような感じが最後までぬぐえなかった。

システム周り

これに関しては不満はなかった。
演出面に関しては、これまでの紙芝居系ゲームにみられない動きのあるものだったので、非常に満足している。
今後もこういった系統を踏襲してほしいと思う。

エロ

1人あたり3回〜4回程度だけど、ちょっと描写が弱い気がする。
こういった萌えゲに分類されるようなゲームだと話のほうが重要な感じがするので、それでもあるだけで十分って感じ。