PS2版Dance Dance Revolution SuperNOVA2 その2

今日気づいたこと。

  1. Unrealを解禁させているとFINAL STAGEにNGO、EXTRA STAGEにTRIP MACHINE Phoenix、ENCORE EXTRA STAGEにPARANOiA(HADES)が出る
  2. Unreal、NGOを解禁させてると、EXTRA STAGEから順に格下げで出現し、ENCORE EXTRA STAGEにPlutoが出現
  3. Unreal、NGO、TRIP MACHINE Phoenixを解禁させてると、同様に格が下がり、ENCORE EXTRA STAGEにPluto Relinquishが出る

こんなところまで地道に再現してるのね。
でも、TRIP MACHINE PhoenixとUnrealを解禁させてNGOを解禁させなかった場合は1のままだった。
あと、EXTRA出さないまま1st STAGEに戻るとなぜかエンディング到達とか出た。
エンディングムービーでなかったのにな。

HYPER MASTER MODE

Hエリアまで到達。
なかなか持って無理な難題がわんさかと。
まずはこれ↓
f:id:truth2004:20080223231516j:image
↑と↓のラインが入れ替わっている。
上、下、と念仏唱えながらかろうじてクリア
f:id:truth2004:20080223231514j:image
SLOW UP2つけてるとミッション達成不可。
フルコンボしてもゲージまんぱんにならないとか何だ。
f:id:truth2004:20080223231511j:image
似非DP。
ライフは4つしかないように見えるけど実際は4つ以上ある。
同時押しに難があるので、JUMP OFF1つけてしまって欝。
f:id:truth2004:20080223231449j:image
↑と↓がBOOST状態。
これもJUMP OFF1つけてクリア。

まだまだ道中長そうなのにここで躓いてていいのだろうか。