PS2版Dance Dance Revolution SuperNOVA2 その3

HYPER MASTER MODE

Jエリアの08まで来た。
ここまででクリアに難があったミッションはH-05、I-04、I-08、I-09、J-05。
まったく先が見えてこないのはJ-08。
クリアはできたけど気になったのはJ-06。

H-05

内容 曲が終わったときに、ダンスメーターが100%以上残るようにプレイしよう。
矢印のないところを踏もう。
Until Forever / Beatdrop
譜面 SINGLE DIFFICULT

詰まり過ぎて隙間が見えない
結局全押しに頼ってクリア。

I-04

内容 700,000点以上とろう
AM-3P / Ktz
譜面 SINGLE DIFFICULT

←と→の位置が入れ替わっている
こういったのは苦手な要素なんだよね。
結局、コントローラーをさかさまに持って、上か下かどっちか忘れたけど矢印消してクリア

I-08

内容 250コンボ以上取ろう。
GIRIGILI門前雀羅 / Cheki-ROWS
譜面 SINGLE EXPERT

やってみて、なぜ250コンボ以上なのかよくわかった
ちょうどとまるところじゃないか。

I-09

内容 800,000点以上取ろう。
Uranus / Tatsh SN2 Style
譜面 似非DOUBLE DIFFICULT

とうとうAREA BOSSにまで似非DP進出ですか
SLOW UP2とFAST DOWN2つけてるので、数個ミスしただけで死にまくった。
モジュールを1段階下げてクリア。

J-05

内容 ダンスレベルB以上を取ろう。
AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH / SLOTH MUSIC PROJECT feat. MALAYA
譜面 SINGLE DIFFICULT

ここにきてクリア条件条件が低いから、何か罠があるのだろうと思ったけど案の定だった。
ステップゾーンが階段状になっている
こういったのは(以下略
JUMP OFF1をつけてかろうじてクリア。

J-08

内容 ダンスレベルA以上を取ろう。
Look to the sky / System SF. feat. ANNA
譜面 SINGLE EXPERT

BRAKEがかかっている
これだけはどうにもならん。
8分のタイミングで全押ししてみてもだんだんタイミングずれてだめになるし。
これまで全部の課題をクリアしてから次に進んできたので、これをクリアするまでは次のPoseidonには挑みたくないしなあ。

J-06

内容 O.K.を6個以上取ろう。
Why not / Darwin
譜面 SINGLE EXPERT

HERE WE GOの時点でのスピードと、曲が終了するときのスクロールスピードが明らかに違う
どういう処理になってるのか気になる。