Nintendo DS版 FINAL FANTASY IV その6

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV


最近書いてなかったけど、ちょくちょく進めてはいる。
 
ゾットの塔を登るとメーガス三姉妹が登場。
デルタアタックよ〜とか言いながらデルタアタックを放ってくる。
どれから倒すんだったか忘れてしまったので、とりあえずコンフュが厄介な長身(ラグだったっけか)を先に倒したら、真ん中の魔法反射役(確かマグだったかな)にリレイズをかけられて、ラグが復活してしまって苦労が水の泡に。
ドグはサンダラとかを撃ってきたけど放置。
結局、マグを先に叩いて力押しで勝てた。
その後出てきたバルバシリアも倒し、ローザを助けたところでゴルベーザ登場。
ここでテラがメテオを放って死亡。
それと共にカインの洗脳が解け、カインが仲間になる。
でもどうせ裏切るんだろあんた
正気に戻ったカインから、ゴルベーザが闇のクリスタルを集めようとしていると知ったセシルたちは、ゴルベーザを追うべく地底への道を探す。
アガルタという街の井戸でマグマの石を使ってできた噴火口より地底に入ると、飛空艇が溶岩で航行不能になり不時着。
そこで立ち寄ったドワーフの村では、クリスタルをめぐって赤き翼との攻防戦が起こっていた。
ここでシドが飛空艇を修理するためにパーティから離脱
ドワーフ王からこの村のクリスタルの場所を聞いたが、カルコブリーナに盗み聞きされており、戦闘に。
やがてカルコブリーナから情報を聞きつけたゴルベーザがやってくる。
ゴルベーザはバブイルの塔を起動させるためにクリスタルを集めていると語り、セシルたちを圧倒的な力でねじ伏せる。
セシルだけ生き残り、もはや絶体絶命というところでどこからともなく幻獣が現れて・・・
 
というようなところまで進む。