PS2版Dance Dance Revolution SuperNOVA2 その4

やっとHYPER MASTER MODEをクリアした。
プレイ時間は約8時間。ああ、疲れた。
前回先が見えないと書いたJ-08だが、結局サポートオプションのASSIST PERFECT 5とASSIST DAMAGEを使い、リズムどおりに全押しして突破した。
f:id:truth2004:20080228230251j:image:w400
A〜Jのミッションを全部クリアしたことで隠しエリアのKが出たが、そのKエリアもしんどい。
KではDEAD END以外のSpecial譜面がずらりと並び、ボスはPluto
ACではSpecial譜面はDYNAMITE RAVEとD2R以外はまったく歯が立たないので、譜面のスクロールに関して何も制限なくてもクリアがおぼつかない。
できることならサポートオプションには頼るまいと思っていたけど、もう限界だった。
特に、B4U VoltageSpecialなんかはサポートオプション使ってもクリアできず、3時間ぐらい粘着してやっと突破した。
f:id:truth2004:20080228230332j:image:w400
で、Plutoもクリアしたけど次のPluto Relinquishが収まってるはずのLエリアが出ない。
2chの情報で、達成率が80%以上じゃないと解放されないということを知ったので、楽そうなミッションの達成率を上げたらKが出現。
隠しの更に隠しだから、相当に難しい曲であることは想定の範囲内だったが、とりわけ目を引いたのはこれ。
f:id:truth2004:20080228230336j:image:w400
この時期でBASIC?
曲名からしてもしや・・・
とおもったら案の定だった