Nintendo DS版 FINAL FANTASY IV その7

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV


いまだにカルコブリーナ→ゴルベーザの連戦でとまっている。
カルコブリーナは6体でいるときはそんなに苦労しないんだけど、カルコとブリーナが合体した後の打撃がきつい。
プロテスかけてるのに1000+のダメージとか。
それでも何とか勝てるんだけど、この後に控えるゴルベーザは回復無しで挑むことになる。
このゴルベーザ戦はイベントじこみな戦闘となっていて、ゴルベーザの攻撃で全員麻痺した後、召喚される黒竜によりセシル以外は必ず死ぬようになっている。
そこから増援としてリディアがやってきて、黒竜を倒して加勢するって流れになるんだけど、その後のゴルベーザの攻撃が早いのなんのって。
体勢を立て直そうとして、まず他のキャラを生き返らせようとすると、そのつど
ブリザラ
生き返らせたキャラもろとも死亡。
めげずにもう1回立て直そうとすると
ファイラ
また死亡。
挙句の果てに、
アスピル
とかやられてMP枯渇して終了。
しかもバリアチェンジ機能があって、弱点以外の属性の攻撃は吸収するので弱り果てている。
セシルとリディアだけで対処したほうがいいのかね。
イベント始まる前に全員にシェル+プロテスかけても効果ないっぽいし。
スロウとか利くのかな。