920SHの音楽プレイヤーで聴こうと思って

Dance Dance Revolution SuperNOVA2の2枚目のNONSTOP MEGAMIXをSD-Mobile Impactでトラック毎に吐き出して、SD-AUDIO形式で920SHに投げてみた。
でも、トラック毎でリッピングしたのが悪かったのか、携帯側で聴くとトラック間に無音部分ができてしまった。
じゃあトラック毎じゃなくてCD全体を1ファイルとしてリッピングさせてみようと思い、思いつく以下の手段を試した。

  1. iTunesで全トラックをwav形式でインポート
  2. wav結合ソフトで全トラックを順番に結合
  3. 午後のこ〜だでmp3化

結合ソフトなんてあるかなと思ってgoogle検索してみたら「MegaMixe」というソフトを紹介しているページを発見。
それを使ってできたファイルをiTunesで聴いてみたら、うまくいったっぽい。
ただこの方法だと、トラック情報が失われるのが欠点だな。
920SHはmp3扱えないので、この後wmaかSD-AUDIO形式への変換が必要になるけど、そこら辺はRIP! AudiCO FREEというソフトに任せようと思う。