PS2版Dance Dance Revolution SuperNOVA2 その6

EndlessとSurvivalを解放。

ENDLESS

  1. DIFFICULT
  2. 200BPM以上の曲削除

の条件でEndless 25STAGEやってみたけど、カンストするにはだいぶかかりそうだと判断し、途中で止める。
1億点突破と100億点突破、200億点突破のメッセージがInformationに出る

Survival

  1. BASIC
  2. 1回でもミスしたら止めると脳内で設定*1

以上の条件で開始する。ENDLESSと違ってこのモードは特定の曲を除外するといったことができず、BREAK STAGEもでない。
また、背景ムービーも独自のものに固定され、経過時間がど真ん中にでかでかと表示され、スコアやコンボは表示されない。(コンボは裏でカウントはされている)
経過時間表示に関しては、1分毎にライフが回復するかのような音がでて、20分毎(?)に時報のごとく知らせてくる。
さてどこまでノーミスでノーミスでいけるかなと思ったら、19th STAGEのPluto Relinquishでミスして終わった。
10分突破、20分突破がInformationに出る。

HYPER MASTER MODE

達成率100%で一部の曲で別譜面がプレイ可能になるPRIZEモジュール、
全ミッション1m以上達成でSUPER SHUFFLEモジュールが出るという話なので、それを出すべく達成率上げ。
特に制限がないミッションは大体達成率10になってるけど、いやらしいオプションがついてるのはなかなかあがらない。
現在84.7%

その他

Doubleのミッションクリアでアフロとジェニーの色違いが出るみたいだけど、他のキャラでないかなとGAMEMODEで曲の頭文字でALICEとか選んでみたけど変化無しだった。
キャラクター4人だけなのかね。

*1:実際は3回まではミスは許容される