QUIZ MAGIC ACADEMY V

コナミ検定とオンライントーナメントという奴をやってみた。
前者はコナミ信者でもなければ全問正解は難しそうな問題が多くて、Cランクだった。
はじめてコナミコマンド使われたゲームなんて覚えてないし、オトメディウスからの問題出されてもやったことすらないし、地元で見かけないのでまったくわからんかった。
でも音楽ゲームの問題は全問正解した。
オンライントーナメントで出てきた印象的な4択問題。
 
名古屋グランパスエイトのスポンサーは・・・』
(↑ここで3秒ぐらい間が開いて)
『トヨタですが、横浜Fマリノスのスポンサーは?』
 
こういったのはまた引っ掛けるのか?とかいった風な見方をしてしまうな。
しかも都合よく誤答用選択肢としてトヨタがリストアップされてるし。
なんか早く押さないとスコア増えないみたいだし、各カテゴリでスコア下位の4人は脱落する仕様みたいなので、あせって最初の間の部分で押しそうになってしまうね。