Nintendo DS版 FINAL FANTASY IV その9

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV


地上には戻ってきたけど、次どこ行っていいかわからず、1時間ぐらいさまよう。
結局バロン城のシドの弟子に会いに行けばいいとわかり、会いに行ったところ、飛空艇にカヌーを引き上げるクレーンがついた。
そんなところまで。
ミシディアの長老からアビリティ『ふたりがけ』を貰う。
誰に覚えさせるか悩んだけど、セシルとローザに覚えさせることに。
これでセシルとローザはHPとMP次第でアルテマが使えるようになった。
他に今日は書くこともないので、今のキャラの装備なんかを書いてみようかと思う。

- カイン リディア セシル ローザ
Lv 44 43 46 42
HP 1797 1162 2723 1172
MP 56 291 193 251
右手 ドワーフのおの むち ドワーフのおの キラーボウ
左手 フレイムシールド すで アイスシールド くちふうじの矢
ミスリルヘルム きんのかみかざり ひかりのかぶと きんのかみかざり
フレイムメイル ひかりのローブ アイスアーマー くろおびどうぎ
ミスリルのこて るーんのうでわ きょじんのこて ルーンのうでわ
つけたデカントアビリティ なし MP+50% ふたりがけ
ひきつける
ふたりがけ

オートコマンド設定

カイン→ジャンプ
リディア→ドレイン
セシル→たたかう
ローザ→いのり
 
ローザのいのりはたまに不発になることがあるけど、MP回復するのには好都合。
『ひきつける』により、セシル以外のキャラがダメージを負う事がまれになったので、魔法による全体ダメージを除いて、セシルの体力に気を配るだけですむようになった。