西村主審が大分選手に暴言「死ね」

西村主審が大分選手に暴言「死ね」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080430-354136.html

公平な立場である審判がこういうこといっちゃまずいだろう
事実ではないと思いたいけど、証言者が多いことからして事実なんだろう。
何のための審判なんだか。
審判にレッドカード出せないのかなと思って紙面を見てみた(ニッカンは購読してるので)。
過去のトラブルネタとしては、海外で選手を恫喝してしまった審判が自分にレッドカードを出したっていう事例があるみたい。
この人の場合は身辺に不幸が重なって精神不安定だったことが恫喝につながってしまったそうだけど、自分の落ち度を認めてレッドカード出したってのは賞賛できることだと思う。
でも今回の人の件は、そういう発想に至らなかったんだろうね。