ティンクル☆くるせいだーす Prelude 1


とりあえずゲーム内の時間で1日ほど進めてみた。
私のPCでは2つを除き、特に問題はない模様。
唯一の問題点はディスプレイにあった。
でもそれも些細な問題かな。
ワイド画面対応のゲームなので、今の私のPCのディスプレイ

PCUPdate:SyncMaster152Sm
http://plusd.itmedia.co.jp/products/samsung/syncmaster152sm.html

↑では、フルスクリーンで上下に額縁が入る。
公表スペックに【1024*768必須 (画面サイズ1024*614)必須】とあるように、ウインドウモードでも横幅が1024要求されるので、ウインドウモードでのプレイができないのが1つの問題点*1
フルスクリーンモードでプレイすれば上記問題は解決する。
また、ALT+F4で終了させる際のダイアログにWindowsのダイアログが使われていて、『フルスクリーンでかつ、それまでオートプレイでプレイしてると、終了画面のダイアログが画面の裏に出てしまって表示されないために終了できないことがある』というのがもう1つの問題点。
これもゲーム中の"オプション"→"ゲーム終了"と選べば問題なく終了できるので、そっちで終了させるようにすれば問題はないだろう。
あとは、バトルパートに入る際のNOW LOADINGがちょっと長いぐらいかな。強いてあげれば。
・・・予約するか。

*1:無理してやろうと思えばできなくもないけど