ティンクル☆くるせいだーす Prelude 3


くるせいだーすの面々が必殺技を覚えたというあたりまで進める。
今のところブルーバックはないけど、ボス2匹と戦うバトルが相当重かった。
動かないことはないけど、エフェクトの処理で?かなり進行がスローモーションに。
重さで順位付けするならば

  1. 詠唱(FFでたとえるなら、魔法(詠唱中))
  2. 霊術(同たたかう)
  3. ニゾンアタック*1(同召喚)
  4. EXアタック*2(リミットブレイクなどの個人技)

こういった感じだろうか。
EXアタックはユニゾンアタック、ないし霊術を使用するときに、EXゲージが100%以上あるときに発動可能。
発動条件を満たすとユニゾンアタックor霊術のエフェクト中にタイマーが表示され、そのタイマーが切れるまでに左クリックすれば使用可能になるんだけど、そのタイマーの処理がコマ落ちしてる感じで、そこら辺がもっさりする。
おそらく、後半になってくるとこれがデフォルトになってくるんだろうなあ。

*1:2人で力を合わせて使う攻撃

*2:キャラクター個人が所有する技