drummania V4

2年ぶりぐらいにやってみるかなと思い立ち、クレジット投入。
モード選択でシンバルたたいてみるも反応せず。
あれ?
ドラムってシンバルでモード決定するんじゃなかったっけ?
そう思いながらも右側の決定ボタンでSTANDARDモードを選ぶ。
Real 〜Lサイズの夢〜 黄 を選ぶ。
ベシベシ。
シンバルラインにオブジェ振ってくる。
たたく。
反応しない。
死亡。
シンバルご臨終してる
ギターやりながらあくの待ってたっぽい常連っぽい人に、
さすがに今のひどすぎるので店員呼んだほうがいいですよ
といわれる。私もそう思うので店員呼んで直してもらう。
どうやらセンサー?が外れてたっぽい。
セロテープ使って直してたみたいだけど、ああいう処置で本当に直ってるのだろうか。
ドラムは滅多にやらないので、詳しいことはわからないけど。
再びできるようになるまで約30分。
1回やるのにずいぶんとかかってしまったなあ。
ちなみにやった曲

  • 青春狂想曲 黄
  • Innocent World 黄
  • カルマ 緑
  • REVOLUTION 緑

最近のドラムって、足のパネル2回踏むとオプションメニュー出るのね。
スピード変えるだけかと思った。