「金色のガッシュ!!」原画紛失で賠償請求

金色のガッシュ!!」原画紛失で賠償請求
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080606-369004.html

作者から受け取った原稿をなくすとかありえるのかね。
返還求められるとか思ってなかったのだろうか。
・・・。
それにしてもサンデー読まなくなってずいぶん経つなあ。
2000年ぐらいから犬夜叉名探偵コナンからくりサーカスぐらいしか読まなくなってしまったから購読するのをやめてしまったんだけど、前者2つはまだ続いてるらしいね。
私が読んでたころのサンデーの作品って、長期連載でも大体40巻行かないで完結する作品が多かった。40巻付近に縛りでもあるのかなと思うぐらいだったけど、
これらの前世紀あたりから続いてる作品はまだ根強い人気があるんだろうね。