IZUMO3 4

七章まで終了。
ヒロインにまつわるエピソードが大体消化されつつある。

ある日の夜中、駆は、舞菜の入院している病院と連絡がつかなくなったと担当医の西波和也に呼び出された。
 病院に着くと、病院はなぜか腐敗しており、女郎蜘蛛が舞菜を蜘蛛の糸にからめとっていた。
 駆達はこの悪夢の元凶の女郎蜘蛛を倒したが、蜘蛛が最後に吐いた糸に駆以外のメンバーが引っかかり、別の世界に連れ去られてしまった。
 そのころ、駆の身を案じて、学園長の倉島渚と保護者の弥生がやってくる。
 弥生は駆を制止するが、駆はその制止を振り切り、みんなの後を追った。

という感じの内容。
この章では無印のヒロインである渚が戦うシーンがテキストで描かれてたけど、ここにもRPGパートを入れてほしかったかなあ。
久々に渚を操作してみたかった。
窮地に追い込まれた渚達を羅刹天というなぞの人が助けるシーンがあったけど、その人を弥生はどこかで見たことがあるというような描写があった。
なんか弥生にも隠された顔がありそう。駆たちをこっそり助けている女神達が探している人物(閻魔天)だったりするんだろうか。
また、今回舞菜も狭間の世界にやってきたということは、舞菜に関する重大なことが起こりますよってフラグに思えてならない。
病院についたとたんに姿を消した西波先生もなんかありそうだし、続きが気になる。