IZUMO3 5

八章攻略中。
IZUMO2のときみたいな学園の全体図と各々のキャラのアイコンが表示され、自由に行き先が選べるようになった。
おそらくここがルート決定の分岐点になるんだろう。
前作では、全ての部屋を開放してから目当てのキャラを攻略した。
今回もその手で行こうと思い、

  • 目安箱(E) ※()内は攻略難易度。A〜Eまであり、Eが最も簡単と思われる
  • 新聞部室(E)
  • 図書室(E)
  • 音楽室(D)
  • 学生会室(D)
  • パソコンルーム(C)
  • グラウンド(C)

と開放したのはいいものの、次の屋上(B)や剣道場(B)で出てきたアネクイーン2世、ないし金剛が倒せない。
敵が使う技の属性の耐性を上げた後、呪法でさらに耐性を上げても、体力を上回るダメージを受けるため、全く太刀打ちできない。
Lv35じゃきついのかな。
全ての部屋を開放してからのほうがヒロイン攻略には効率がいいと思うのでヒロイン攻略はまだ開始しないけど、それ以外で目安箱になぞのアイコンが出てるので、そこに一抹の期待を寄せてみることにしよう。
・・・これが前作でいう玉藻のような裏ボスフラグだったらやばいな。