副都心線

ダイヤ改正初日から遅延してた副都心線
平日のラッシュ時なんかどうなってしまうんだろうと以前書いた。
私は職場までは有楽町線を使う。
職場から最寄り駅まで普段は35分弱でいける。
だが、ダイヤ改正後の初の平日である今日は、帰りの電車は90分かかった。

東京メトロ|運行情報履歴
http://www.tokyometro.jp/unkou/history/fukutoshin.html

こことか見るとすごいことになっている。
特に江戸川橋から護国寺に行くのに40分ぐらいかかった。
歩いたほうが早いって
どうせ止まるんだったら駅で止めてくれればいいのに、駅と駅の間だったので退屈で退屈でしょうがなかった。
車掌がアナウンスした原因その1

↑これにより有楽町線も巻き添えを食らっている。
原因その2

  • 護国寺駅で急病人が発生

・・・まあそりゃあ満員電車の中であれだけまたされれば、気分悪くなる人もいるだろうね。
私が乗ってた電車でも、急病人が出たので乗務員に連絡を取りたいって言って運転席のほうに向かってた人がいたけど、大丈夫だったかな。
改正された時刻表を見たとき思ったけど、詰め込みすぎなんじゃないだろうか
副都心線有楽町線が合流する小竹向原でうまく電車さばけてないんだろう。
改正時のダイヤでちゃんとシミュレーションしたのかな。
そのうち福知山線みたいな事故がおきてしまったりはしないだろうか。