グッドウィルが7月31日めどに廃業

グッドウィルが7月31日めどに廃業
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20080625-376190.html

去年さいたま市の某所でバイトをしたときに、ここからの派遣の人と一緒に仕事をした。
グッドウィルのロゴが入ったシャツを着てる人と、グッドウィルの派遣の人でも私服できてる人の両方がいた。
とある人に、
「私服できてる人とシャツ着てる人でなんか待遇違うんですか」
って聞いたら、
「このシャツを購入する人は仕事を多く回してくれる」
んだとか言っていた。
ロゴ入りのシャツは確か700円するとか言ってたかな。
どこまで本当かはわからないけど、仲介料で儲けてるんだろうから、そういう人たちからも搾取しないでシャツぐらいただで支給してあげればいいのにと当時思ったんだけど、廃業ですか。
長期契約でどこかに派遣されてるってタイプの人は、派遣先の会社で面倒見るってこともあるかもしれないけど、短期のスポットでつないでいた人は痛手だろうなあ。