Nintendo DS版 FINAL FANTASY IV その13

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV


レインボープリンを探すべく放浪中。
イエローゼリーが2回に1回ぐらいの確率でわんさかでるアントリオン洞窟B2Fで、イエローゼリーを狩っているけどなかなか出てきてくれない。
それもそのはず、

これによれば、出現確率が0.4%のレアアイテムになっている。
1000回狩って4回出るということだから、2時間ぐらい粘った程度じゃ出てきてくれないんだろうけど、だんだん精神的に辛くなってきた。
ネミングウェイイベントの進行状況は2週目にも引き継がれるらしいので、そのまま放置でもいいんだけど、さすがにもう1週やるモチベーションはない。
月に出るプリンプリンセスのほうが確率が高く設定されてるから、そっちで目指すほうが楽かな。
それでも1%の確率だけど。
でもシナリオの進行と同時にネミングウェイイベントを処理するほうが楽だろうなとも思って悶々としている。