親父にもできた

私は以前(2003年ごろ)、肩に紛瘤というのができたことがあるのだが、親父にもできたことが判明。
私のときは右肩に親指の爪ぐらいの腫れができたけど、親父のは右胸に親指と人差し指の先で円を描いたぐらいの腫れができていた。
「痛くないの?」
と聞いたら
「虫刺されだと思っていた」
そうだ。ってそんな虫刺されないだろ。
かなりの激痛が走ってるはずなのに。
で、今日医者に行ったら案の定紛瘤と診断されて、しばらく風呂入るの禁止らしい。
この暑い時期に大変だ。
紛瘤って逆遺伝(こういう言い方するのも変か)するのかな?
死んだ母方の祖父には太ももの付け根にできたそうだし、自分には肩にできたし、親父には胸にできた。