第二席 関羽、趙雲と死地に赴くのこと/第三席 張飛、馬超と相打つのこと

をみた。
原作では回想でしか出てこなかった孫策に固有グラがあるってことは、アニメ版では出演することがあるんだろうか。
3話での冀州一武道会が丸まるドラゴンボールの天下一武道会みたいに見えた。実際、この大会の頭に出てくるのがサイヤ人スーツっぽくみえるし。
その後の袁紹の部下決定戦の件に関しては、いくら深夜アニメだとは言えど、文醜顔良に対してここまで露出できる描写が可能だとは思わなかった。
他のアニメとかだったら胸押さえた上から白い光とか当てられそうだし。
風呂のシーンとかでも一騎当千ほど白くないし。
来週は曹操の話になるみたいだけど、魏全体の淫靡な感じをどの程度まで表現するのかな。
それとはわわ軍師こと諸葛亮はいつ出てくるんだか。