google gadget

なんとかはわわnewsとかのブログパーツを設置できる手はないものかと、はてなダイアリー内で探してみたら、このような記事を発見。

はてなダイアリーに(対応外の)ブログパーツを貼る - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070814/google_gadgets

どうやら、google gadget経由でやれば、はてなでも表示はできるみたい。
ということでサイドバーにjubeatとはわわNEWSのブログパーツを設置。
サイドバーがまた無駄に長くなった。
ダイアリーの記事10日分表示*1だと大体ちょうどいいぐらいなので、まあいいかな。

*1:私の日記では最新の記事から10日分を表示するように設定している