Nintendo DS版 FINAL FANTASY IV その16

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV


せっかく月まで来たんだし、バハムートでもとっておこうと幻獣神の洞窟へ立ち寄る。
しかしこの洞窟、敵が強い
いやなタイプその1。暗黒魔道師x3
こちらのゲージがたまるまでにサンダガ3連発。これが単体だと威力馬鹿でかくて、2発しかセシルが耐えられない。
その2。ベヒーモス
攻撃力馬鹿でかすぎ。しかも土属性以外の魔法当てるとミールストーム(=トルネド)をカウンターで打ってくる。
逃走不可。
その3.銀竜、金竜
最下層で遭遇。
「かみなり」が単体にくると3000ダメージ。しかも全員2000ダメージ前後受ける「ブレイズ」がたまにやってくるのでメンバーはまず生き残れない。
自分としては不本意だけど、この洞窟では「にげる」を多用してしまった。
最初のうちはちゃんと相手してたんだけど、受けるダメージがあまりに理不尽すぎた。
バハムートはそれほど苦労しないで取れたのでよしとする。
で、その後はバブイルの巨人へ。
最下層で以前倒した四天王とバトル。
ルビカンテはやっぱり紳士だった。
プレイ期間があきあきだから、以前出てきたときどう倒したか忘れてしまったけど、何とか撃破。そんなところかな。