Nintendo DS版 DRAGON QUEST IV 〜導かれし者たち〜 その1

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち


FC版をプレイしたのは何年前だったか忘れてしまった。
攻略も不安なところがあったけど、やってみると意外と不思議で、第1章を1時間弱でクリアできた。
解き方忘れたと思っていたけど、体はまだ覚えてるみたいだ。
現在第二章進行中。
偽者の姫がさらわれてしまったあたりで、フレノールの町の南の洞窟にいる。
アリーナLv.7 / クリフトLv.7 / ブライLv.6
ブライの装甲が紙なので、しょっちゅうやられている。
でもこの時期は、ブライの呪文がないときゅうけつこうもり8匹とかに囲まれると厄介だし、ブライは大事にしたい。だけどいかんせん爺さんだからか体力がなさ過ぎる。困ったもんだ。
五章で全員揃ったとき、「ガンガンいこうぜ」の作戦のときはクリフトはザラキばっかりやってた気がする*1んだけどDS版でも相変わらずの感じなのかね。

*1:そして時々マホカンタで跳ね返されたりして全滅しそうになったり