jubeat 19

A1到達!
残りの課題5曲は同じ曲を粘着する方法で頑張った。
45曲から49曲めまではその日はダメでも、日を変えたら意外にできて達成というパターンですんなり行った。
でも最後の1曲がしんどかった。
49曲達成した時点で900kに近かったのは

  • BELIEVE IN LOVE赤 890k
  • bass 2 bass黄 890k

以上の2曲。
だからこれらが一番近いだろうと思って数回粘着するも自己ベストの更新すらままならない状態。
いくらやっても900kいかないのであきらめ、フルコンボしてるのにかかわらず900k未満なA Perfect Sky黄に粘着する。
結果、896kまではあげられたけど、そこから先が上がらず途方にくれる。
自力が足りんのだろうと思い、他の曲を練習することに。
次に目をつけたのはYELL 〜エール〜赤。
当時700k前後のC判定。
この譜面そんなにやった記憶ないし、難易度もそれほど高くないし、今やったらスコア上がりそうな気がしてやってみたらCランクがAランクに。
こりゃSねらえそうだと判断して数回粘着したら条件達成。
長かった・・・。
A1になるのに215クレジットぐらい架かったんじゃないだろうか。
で、次はS4の課題フルコンボ20曲だけど、これは負けないで緑で早々に達成。
あとはポイントをためるだけとなった。
しかし、次のS3の課題では赤譜面の平均スコア800k以上が求められる。
S4昇格時には曲をとるつもりでいるので、今のうちにスコアあげておくべく奮闘中。
とりあえず現時点でのブログパーツ見ると831828
曲1曲解禁させたら平均落ちるんだろうし、もっと底上げせねばと、今まで手をつけてなかったjumping boogie赤や天国と地獄赤、SnowGoose赤などもやった。
でも、PLAY THE GAME赤とbass 2 bass赤はいつになってもできる気がしない。
未だにこの2曲にクリアマークはつかない。
PLAY THE GAMEは細かい同時押しの連続とL字型のところができないし、bass 2 bassはオブジェが全体的に細かい感じだからついていけない。

A1課題新規達成曲(5曲)

  • 風になりたい黄 906690
  • 全力少年黄 926406
  • BLOOD ON FIRE赤 912504
  • endscape赤 921413

-

A1課題達成済(27曲)

  • BELIEVE IN LOVE黄 923445
  • BLUE BIRD黄 925930
  • BLOOD ON FIRE黄 928000
  • endscape黄 935453
  • FREE FREE黄 926831
  • I'M IN THE MOOD FOR DANCING黄 901315
  • POP STAR黄 930097
  • Real Voice黄 916278
  • rose黄 927430
  • Y.M.C.A.黄 900139
  • YELL〜エール〜黄 904163
  • キューティーハニー黄 908948
  • 粉雪黄 908896
  • 魁! ミッドナイト黄 923061
  • 魁! ミッドナイト赤 901382
  • シャナナ黄 903268
  • 太陽の地図黄 926630
  • ちっぽけな勇気黄 907412
  • 天体観測黄 924008
  • 一色黄 921676
  • ふがいないや黄 902656
  • 冒険者たち黄 930097
  • 負けないで黄 933083
  • 負けないで赤 925045
  • Special One黄 900689
  • I love マミー黄 904609
  • Chance and Dice黄 912527
  • Love so sweat黄 904268
  • 気分上々↑↑黄 916834
  • 気分上々↑↑赤 906461
  • SPEED KING黄 930836
  • 抱いてセニョリータ黄 916206
  • 抱いてセニョリータ赤 905777
  • Scatman (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)黄 900836
  • 光のロック黄 933542
  • kiss kiss黄 929135
  • PLAY THE GAME黄 901886
  • Good bye little girl黄 934329
  • Good bye little girl赤 933760
  • Chance and Dice赤 906951
  • PEACH黄 921672
  • My Love黄 919237
  • 天体観測赤 910387
  • Poraris黄 901545
  • BLUE BIRD赤 906841

フルコンボ達成曲(19曲)

  1. A Perfect Sky黄
  2. BLOOD on FIRE黄
  3. BLUE BIRD緑
  4. FREE FREE緑
  5. FREE FREE黄
  6. Happy Happy緑
  7. I'M IN THE MOOD FOR DANCING緑
  8. Kiss Kiss黄
  9. Love so sweet緑
  10. PLAY THE GAME黄
  11. POP STAR緑
  12. 風になりたい緑
  13. 気分上々↑↑緑
  14. 抱いてセニョリータ黄
  15. 太陽の地図黄
  16. ちっぽけな勇気緑
  17. 一色緑
  18. Jumping Boogie緑
  19. Icicles緑