修理

今のPCを買う4ヶ月前ぐらいに買った光学ドライブ


が、時折CDとDVDを認識しなくなった。
頻繁に読み書き用に使ってたし、ピックアップレンズの劣化かなあと思ってレンズクリーナーを数回かけてみるも、症状が出るときは出る。
レンタルしたDVDをセットしても、なぜかDVD/CDに貼ってあるシールがしっかり貼ってあるにもかかわらずなぜかはがれるときがあったり。
iTunesでCDをインポートする際もiTunes毎巻き込んでフリーズするようになった。
サポートに連絡したところ、
「検査・修理したいので製品を送付してください」
といわれたので、今日ヤマト運輸で修理センターに送付。
まだかって半年しか経ってないし、もし故障だったとしても保証が効くと思うんだけどどうだろうか。
まあ、ダメでも最近は光学ドライブ安いから変えれば良いだけの話だけど。