jubeat 22

S4にしてようやく、現状選択できる譜面全てをクリア
上級者の称号を取得したけど、とても上級者とはいえない。
最後まで残ったのはbass 2 bassとA Perfect SkyのEXTREME。

bass 2 bass

たらたたったらた たらたら た〜
たらたたったらた たらたらったった
というリズムのところがついていけない。
jubeat wikiとかニコニコ動画とか見て手順見ても、速さに手が追いつかない。
ここが適当にでもたたけるとクリアラインまで行く感じだけど、たたけないとクリアまでいけない。

A Perfect Sky

十時押し→その周りの4つといくところに尽きる。
十字押しがかなりの頻度でミスするし、そこが押せればクリアまでいけるって感じかな。
要練習か。
片手の親指・人差し指・中指で┘の部分を担当して、もう片方の親指or人差し指or中指で┌の部分担当させればいいのかな。
こうやって思っていても押せるのは1回か多くて2回ぐらい。

スコア上げ(11/24よりの遷移)

BASIC:910970 → 912716 (+1746)
ADVANCED:903514 → 906672 (+3158)
EXTREME:837502 → 851040 (+13538)
プレイ回数:262 → 285 (+23)