ブルースクリーン

あれからまた頻発するようになった。
PC起動時や、Sleipnirでインターネットするときや、電源を切るとき、省電力モードから復帰するときなどに以下のエラーが出る。
Stop:0x0000001A MEMORY MANAGEMENT
Stop:0x0000000A IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
Stop:0x00000023 FAT_FILE_SYSTEM
Stop:0x00000050 PAGE_FAULT_IN_NON PAGED_AREA
また、イベントビューアで

ハッシュ割り当てでエントリ \APPDATA\ROAMING\MICROSOFT\WINDOWS\START MENU\PROGRAMS\CYBERLINK DVD SUITE\POWERDVD\オンライン登録.LNK> を更新できませんでした。

などといった、DVD Suiteに関するエラーが15個ぐらいでたり、

デスクトップウインドウマネージャはコードxxxxxで終了しました。

とかいった情報が記載されたりする。
メモリに関するエラーがランダムに多発するので、メモリが逝ったのかと思って

Memtest86.com - Memory Diagnostic
http://www.memtest86.com/

これを導入してチェックするも異常なし。
でもMicrosoftのメモリ診断ツール(VistaのDVD-ROMに入ってるやつ)で検査をするとなぜか途中で再起動する。
その後は上記のエラーメッセージが出ることもある。
Memtestで異常は発見されなかったけど、やっぱりメモリがうまく作動してないのかなという結論に達し、日付的には昨日、ビックカメラで新たに4GBのバルクメモリを買ってきて入れ替えてみた。
すると、今のところはエラーが出ていない。
これでしばらく様子を見てみることにする。
これでもだめだったら残る線はCPUかマザーあたりになっちゃうな・・・