Dance Dance Revolution X その9

相変わらずEDITやりつつ曲埋め中。
EDITは前回記載したものより2つ増えて現在5つ入っている。

すでに入ってるもの

  • [KEEP-OUT](DEAD END) ぷよまつさん作
  • [EDITROCK](三毛猫ロック) ぷよまつさん作
  • [NETASH3](SILENT HILL(3rd Christmas mix)) 自作

前回より新しく追加したもの

  • [EDITR@CK](三毛猫ロック) やげさん作
  • [KARMA](PARANOIA Survivor MAX) lim-blueさん作

[EDITR@CK]はやげさんのサイトからダウンロード。
[KARMA]はPCサルベージしてたら発掘したのでついでに入れた。
ここ数日は、主にEDITROCK2種をプレイすることが多い。
でも、後者はなぜかPS2のセーブデータ管理画面で認識しない。
ソフト上では認識するんだが・・・。
mc→mcbに変換した際にミスったかな。
 
あと、最近の収穫としては、
f:id:truth2004:20090223193618j:image:h427

↑これが出せたことかな。4歩で死んでスコア0点だったけど
PS2版でもまだアンコールにやっと出現する状態で常駐させられてないし、まだまだテンポの変化を把握しないとだめだなあ。

  1. PARANOiA (HADES) BASIC-11 A
  2. DEAD END ("Groove Radar" Special) CHALLENGE-18 D ※FREEZE OFF/CUT 1/JUMP OFF
  3. DEAD END ("Groove Radar" Special) CHALLENGE-18 D ※FREEZE OFF/CUT 1/JUMP OFF
  4. On The Break BASIC-8 AA

で出現。2と3曲目で易化オプションつけまくりなので、これで出せたところで微妙だけど。
4曲設定ならば、

  • Fascination〜eternal love mix〜
  • Fascination MAXX
  • PARANOiA-Respect-
  • Arrabbiata
  • PARANOiA (HADES)

でAがとれて、FINALのOn the breakでAAが出せるほどの腕があれば出すことはできるみたい。出せたところでクリアできる保証はないが。
後は犠牲にする曲でモチベーションが保てるのかという話にもなる。
3曲設定の場合はもっと条件きつくなるから、出すだけなら4曲設定以上が楽だろうな。
また、先々週あたりからPARANOiA (X-Special)の出現条件が緩和されたので、これを踏破すべくがんばっている。
最初のうちは中盤の同時踏み含んだ8分あたりで死んでたけど、今は終盤の滝あたりまでいけるようになった。