Dance Dance Revolution X その11

月曜のオンラインアップデートでいろいろとX Special譜面が条件付で解禁されるようになったので、それを狙ってみた。
どうやら、シリーズ別フォルダごとに2曲あるっぽい。
把握してるところまででまとめると

1st MIX

EXTRA STAGE: PARANOiA (X Special) →1st MIXフォルダの曲すべてにクリアマークを付けた後、Extra Stage進出条件を満たす ENCORE EXTRA STAGE: Trip Machine (X Special) →PARANOiA (X Special)でAA

2nd MIX

EXTRA STAGE: SP-Trip Machine (X Special) →PARANOiA MAX -Dirty MIX-でAAを出した後、Final Stageでランダム選曲で出現するPARANOiA MAX -Dirty MIX-をAAでクリアする ENCORE EXTRA STAGE: PARANOiA MAX -Dirty MIX- (X Special) →SP-Trip Machine (X Special)をAAでクリア。 ランダムで出るパラMAXは、それまでのStageで2ndMIX出身の曲を多くやってると引き当てる率があがるっぽい。

5th MIX

EXTRA STAGE:PARANOiA ETERNAL (X Special) →XmiXシリーズをAAでクリアする。 ENCORE EXTRA STAGE:Healing Vision (X Special) →PARANOiA ETERNAL (X Special)をAAでクリアする

7th MIX (DDRMAX2)

EXTRA STAGE:MAXX Unlimited (X Special) →鬼専用曲をAAでクリアした後、Extra Stage進出条件を満たす ENCORE EXTRA STAGE:不明(たぶん革命)
ということみたい。このうち、1stMIX以外で自力でたどり着けたのは、5thMIXのボス。 XmiX3のBASICで行けたけど、最初は数歩で落ちてしまった。 最初は8分2連の後に8分一拍分空いて(?)、フリーズアローがくるんだけど、そこを8分3連のつもりで踏んでしまって死んだ。 もう一度狙って出してみたら、今度は20万ぐらいまで行ったかな。 SingleはLv15ってなってるけど、ほかのLv15(伝説激、MAXX激etc)クラスの譜面に比べると、序盤はそれほど難しくなさそうに思えた。 伝説激とか即落ちる自分が結構生き残れたぐらいだし。 条件をまだ把握できてない3rd,4th,MAX,EXT,Sn,Sn2だけど、ここにもなんかありそう。 これまで確認されてるX Specialが、入っていたバージョン当時の象徴的なシステムだったり隠し条件だったりするので、他のフォルダもたぶんそういった感じの条件なんだろうな。