Dance Dance Revolution X その12

プレイ回数300回突破。
最近のプレイスタイルとしては

  1. PARANOiA ETERNAL (X-SP)攻略
  2. 四方八方のEDIT
  3. やげさんのEDIT
  4. IR
  5. ダブルのレーダー上げ
  6. 低速曲の等速でのダブルプレイ

こんな感じだろうか
1番目は、適当なBASIC→Xmix3で召喚して挑戦しているけど、途中の縦連まで行くのがやっと。
四方八方のEDITは構成が変更される前のエディットフォルダ1に入っていたやつをUSBメモリに入れてプレイ中。
主に選択頻度が高いのは、
[D TO R]
[PRIMA]
[D2 R]
かな。氏の独特の配置に苦戦中。
やげさんのでは、最近は
[SHAKARIK]
[SLIDER]
[KURUPPO]
あたりが気に入っててよくやっている。上2つはフリーズアローが絡むところが好き。
下は渡る部分がうまくできない。
4番目のIRは主にRanking Course2(SP-NORMAL)を重点的にやっている。現在のスコアは938989。greatが30〜40も出るので、これ以上のスコア更新は厳しそう。
ダブルのレーダーはそろそろ上げておこうかなと思って、Streamが高いCAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)をやってみたけど、不覚にもクリアできなかった。
昔はクリアできてたんだけど、しばらくやらないと体が動かないね。
6番目の低速曲に関しては現在マイブーム中。

  • BALLAD FOR YOU (DP EXPERT)
  • I'll MAKE LOVE TO YOU (DP EXPERT)
  • beautiful inside (DP EXPERT)
  • Every day, Every Night (DP EXPERT)

あたりの曲を等速でリズム掴みながら踏むのが楽しい。
スコアを出すにはHSかければいいけど、スコア度外視でやるのが非常に楽しい。
I'll MAKE LOVE TO YOUがマイベストに入ってる人ってあまりいないだろうなあ。