性暴力ゲーム規制強化へ、与党が流通歯止め検討チーム

性暴力ゲーム規制強化へ、与党が流通歯止め検討チーム
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090529-OYT1T01068.htm

これからは陵辱シーンが入ってるエロゲは発禁ですか。
規制したところでそういった道に外れてしまう人は外れてしまうわけで、この手のゲームが助長してるということにはならないと思うんだけど。
それに、AVでもそういったものはあるのになぜにエロゲだけ規制するのだろうか。
規制するんなら両方じゃないのか?
ゲームのほうが影響力が大きいと判断されるのか?
私が買うエロゲはほとんどが萌え系だから、槍玉に挙げられてるシーンが入ってるのはあまり多くないけど、規制強化のおかげで

大番長 -Big Bang Age-

大番長 -Big Bang Age-


戦国ランス

戦国ランス


といったような名作が世に出て来る機会が失われるってのは残念。