ノア三沢光晴さん急死、試合中に頭を強打

ノア三沢光晴さん急死、試合中に頭を強打
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20090614-506275.html

このニュースには驚いた。
朝、通勤途中に携帯のニュースサイトで知ったんだけど、一瞬目を疑った。
大学生の頃にプロレス好きの友人と知り合い、その影響でTVでやる新日本と全日本の試合をたまに見ていた。
当時はジャイアント馬場さんが死んで1年ぐらいたってごたごたしていたころだったけど、三沢さんが全日本を脱退して新団体を旗揚げするって時に、当時全日本にいたほとんどの人がついていったのには氏の人望の厚さを感じた。
かなり打たれ強いレスラーという印象だったけど、もう氏のエルボーが見られないのは残念。
まだ、46歳か。早いなあ。
でも、対戦相手の斎藤彰俊さんも、まさか自分のバックドロップで相手が死んでしまうとは思ってなかっただろうからショックが大きいだろうなあ。

追悼ゴング「ミサワ」コールに涙のファン
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20090614-506591.html

正直、試合どころじゃないと思う。