Dance Dance Revolution X その16

今週のWeekly EDIT PickUPにやげさんとrainさんのDP EDITが登場したので、埋もれないようにちょっと貢献してきた。


やげさんのは足運びも考えられて作られてるという印象があり、今回登場したのは好きで比較的良くやっていた。
Vem brincarのほうは、
「オンライン上でEDITつくってみない?」
っていうやげさんの提案でEditorzのメンバーが数人集まって作られたんだったっけかな。
うちは参加しなかったけど。
Centerfoldのほうは、4分しか使われてないから簡単そうに見えるけど、遠距離配置に慣れてないと苦労すると思う。
1Pと2Pを渡る方法にこういった方法があったのかと気づかされた、斬新な譜面。
筐体の外周をぐるぐる回る感じ。
やげさんのは

と世界は踊るのEDITも好きなので、次回載る時はこっちも載るといいなあ。
 
rainさんのEDITはやったことなかったけど、普段から結構難易度の高い曲をやってた印象から、EDITも結構密度が濃そうなイメージを持っていた。
でも、今回のそれ(ポリリズム)はそうではなくて、落ち着いて踏める譜面でよかった。
Chance and Diceで使われてる特有のステップを使っていることが、インパクトを高めてる感じがする。
あのステップの練習を意図して作ったのかな。
気に入ったので、ほかの譜面もやってみたくなり、Two Months OffのEDITをやったら中盤〜終盤がしんどかった。