jubeat ripples 3

今回は大会機能を利用してみた。
機能の詳細は

jubeat@Wiki - 大会
http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/190.html

を参照。
この機能、聞いた当初は身内同士の馴れ合いの機能と思っていたけど、誰でも参加してもいいみたい。
適当に人数多いIDと締め切りが近いやつを5つ選んで参加してみた。
自分はスコア力ないのでTop10に入るのは無理だろうと思っていた。
しかし、中には存在を知られてないのか、参加者が少ない大会もあって、そこでは10位以内に入ることが出来た。それは開催時間が短かった+旧曲ってのもあるけど。
試しに自分で1回開催してみたけど、開催時間を1時間しか設定しなかったのに22人も参加者が出てきたのには驚いた。
f:id:truth2004:20090821025840j:image:w300:h325

上記URLによれば、参加するだけで70ポイント、プレイして9位以上になればそれ以上もらえるらしい。
だとすれば、仮に、1日の制限である5つの大会にエントリーしたとして、すべて10位以下だったとしても1日350ポイント獲得できることになる。
jubeat自体をプレイしなかった日にも5つエントリーしとけば、次回プレイ時には+350ずつ追加されるのかな?
そうならばおいしいな。
もっと早くから利用してればよかったな。