ドラゴンクエストIX 星空の守り人 2

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


キサゴナ遺跡をクリアしたところまで進む。
助けた人の名前がルイーダだったけど、この人とは後々かかわってくるんだろうか。
ルイーダって聞くとドラクエ3ルイーダの酒場を思い出す。
ドラクエ9って、昔やった4とかみたいに、歩いてるといきなり画面が崩れて戦闘になるんじゃなくて、敵シンボルと接触することで戦闘になるんだな。今のところ。
敵に察知されても、ある程度逃げれば撒いたりできるのかな。
!とでてきて急に近寄ってくる敵がいて、先制攻撃でも食らうのかと思ったら、
「○○はおどろきとまどっている!」
って、あんた何がしたいんだ。
あと、会話の漢字にすべてルビがふってあるのは相当幼いプレーヤーも意識してるんだろうな。
f:id:truth2004:20090902224718j:image:h427

スキル振り分けとか、全部上げるのに時間かかりそうだなあ。