ドラゴンクエストIX 星空の守り人 3

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


セントシュタイン城下町に到達。
遺跡で助けたルイーダは宿屋の経営者を求めており、ウォルロ村のリベルトに会いに来ていた。
しかし、リベルトは2年前に他界しており、代わりに娘のリッカが行くことに。
そしてルイーダの家でほかの住人とひと悶着あったよってところまで。
リッカがトロフィーを掲げて、ほかの住人がひれ伏すところは「水戸黄門かよ」と思った。
ルイーダが、
「一人旅は危険だよ。仲間を紹介するよ。」
というようなことをいい始めたので、やっぱり酒場が出来るのかな?
で、うわさになってる例の妖精さんが出てきた。
賛否両論あるだろうけど、あのキャラはどうなんだろうね。
言い回しというか、口調が一昔前な感じがする。
女子高生ぐらいの年代の設定なんだろうけど、いまどきの女子高生とかああいうしゃべり方するのかな?
f:id:truth2004:20090905220836j:image:h427