ドラゴンクエストIX 星空の守り人 5

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


黒騎士が攻めてきてるので様子を見に行ってほしい、とセントシュタイン王に言われたので様子を見てきた。
黒騎士はセントシュタイン城北の湖畔にいた。
1戦交えたのちに事情を聞くと、この黒騎士、ゲーム冒頭に起きた地震で記憶喪失になり、どうやらセントシュタインのフィオーネ姫を自分の彼女と勘違いし、やってきただけだそうだ。
自分が行くと迷惑になるからと、かわりに謝罪の意思を伝えてほしいと頼まれた。
というところまで。
あんまり進んでない。
勘違いで単騎で城に攻め込む黒騎士ってのもある意味チャレンジャーだな。
すれ違い通信は18人とすれ違って現在累計31人。
30人とすれ違ったら宿屋に泉ができて、リッカがものすごい喜んでいた。
時々宝が出るようなことをいってたけど、何かあるんだろうか。
何かこの人表情豊かだな。

現在の状況

f:id:truth2004:20090909175250j:image:h427
f:id:truth2004:20090909175249j:image:h427
f:id:truth2004:20090909175243j:image:h427
f:id:truth2004:20090909175238j:image:h427
f:id:truth2004:20090909175237j:image:h427

入手した地図

f:id:truth2004:20090909175449j:image:h427
f:id:truth2004:20090909175448j:image:h427
f:id:truth2004:20090909175447j:image:h427
f:id:truth2004:20090909175446j:image:h427
f:id:truth2004:20090909175436j:image:h427
ムドーの地図ってのがなんかすごそうな予感。
いけるのいつになるか知らないけど。