ドラゴンクエストIX 星空の守り人 7

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

お通夜ムード漂うベクセリアを歩いていると、成仏できないエリザからルーファスを立ち直らせてほしいといわれ、一緒に村を歩くことに。
村人の様子を伺ってるうちにルーファスは立ち直っていき、エリザは安心して成仏した。
 
街を出ようとするとまた天の箱舟に行こうとサンディが言うので、箱舟に乗ると箱舟が反応。
もぞもぞは天使界へと舞い戻る。
 
天使界の長のイムルは、箱舟から出てきたもぞもぞの姿に驚く。
が、世界樹で祈れば天使の羽と光輪が復活するかもしれないともぞもぞを世界樹に行くように促す。
世界樹で祈りをささげても天使の羽と光輪は復活しなかった。
しかし、もぞもぞは不思議な夢を見る。
それは世界を滅ぼそうとしているものを何者かが止めているような夢であった。
もぞもぞは、その止めている側のほうから人間界に散らばった女神の果実を集めてほしいと言われ、再び人間界へと舞い戻ることに。
この後、もぞもぞはルーラを覚えた。
 
謎の声から次の行き先を示されたところは転職をするために訪れるダーマ神殿だった。
しかし転職を司る大神官は不在で、転職したい人が困っていた。
住人に話を聞くと、どうやら武道家から果実の差し入れがあり、それを食べてから行方不明らしい。
東のダーマの塔に行ったのではないか?という話になり、ダーマの塔へ。
ダーマの塔は、入り口でお辞儀をしないと扉が開かないということで、おじぎのしぐさを教えてもらう。
何か凝ってるな。
 
塔の最上階では果実の力に溺れそうになっている大神官がいた。
一戦交えたのち大神官を正気に戻すと、転職が出来るようになった。
 
というところまで。
ここら辺、スライムなのにやけにHPがあるスライムがいた。
ひょっとしてこれは、ドラクエIVの第四章のスライムみたいに、スライムが合体してスライムベホマズンになる姿が見られるのかなと思ったら、3匹が合体してスライムタワーとか言うのになった。
スライムの新たな進化か?
 
移動中はすれ違い通信してるので、今回もそうしようと思ってセントシュタイン城に行ったら、世界宿屋協会から新たな人が派遣されてきた。
ロクサーヌさん。
話しかけるとWi-Fiショッピングというのが出来るようになった。
これって外部のサーバーかなんかからアイテムを買える機能ってコトなのかな?
f:id:truth2004:20090922002626j:image:h427

でも高くて買えない。
外だとつなげられる場所が限られてるみたいで、ゲームショップの前とかマックでしか反応しなかった。
家でこの機能を使うには

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ


これが必要らしい。
持っておいたほうがいいのかな。
また、これに接続したら宿屋にアリーナ(ドラクエIVにでてくるお姫様)が来てアリーナが着てる服をくれた。
装備で服かえると操作してるキャラのグラフィックも変わるのね