Final Fantasy XIII 4

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII


ソフトを起動するとタイトル画面に異変が。
Configの下にSPECIALなる項目が出現。
何かなと思って期待して選んでみると、出てきたのはサッズの顔。
トロフィーを獲得したご褒美として、PS3本体に壁紙をインストールできるらしい。
早速インストールしてみた。
けど、正直いって、起動画面をおっさんの顔で迎えたくないって思った。
グラン=パルスについたことで広大なフィールドを回れるようになった。
このフィールドの中には、使命を果たせなかったルシがシ骸にもなれずに冥碑となって多数眠っているらしい。
この冥碑となってるルシから依頼をこなすというミッションが発生。
このミッション、ためしに2つ順に受けてみた。
内容は、どこどこに生息するモンスターを倒せと言うもの。
正直、こんなくだらない使命のために化物にされたんじゃたまったもんじゃないと思った。
そう思いながら標的を探そうとフィールドを歩いていると、ベヒーモスタイプの敵とアダマンタイマイの化石みたいなでかい亀が目に付く。
興味をそそられたので挑んでみたけど、前者は結構善戦したけど、途中で発狂した頭の角の一突きで、後者は踏まれただけで死んだ。
体力と敵の名前を見てビックリ。ベヒーモスタイプのはキングベヒーモスでHPが48万ほどあった(発狂後は76万)。亀のは名前忘れたけどHPが96万ほどあった。
こんなのが雑魚でうようよしてる。
この2種類だけが特別なんだろうけど、勝てる気がしない。
最近のFFのことだから、後々前作のヤズマットみたいな敵が出て来るんだろうけど、そのときにはどうなっちゃんだろうね。
HPの数字の桁が違いすぎる。