pop'n music 18 せんごく列伝

稼動して少ししか経ってないのに閑古鳥だったのでプレイ。
jubeatの隅田川夏恋歌が隠しに入ってるとの話を聞いて早速やってきた。
条件を再現中に知ったんだけど、選曲時に左の黄色ボタン2回でジャンル名が表示されてるところが曲名表示に切り替わるんだね。
個人的にジャンル名で探すのは骨が折れるので、これはありがたい。
どうやらこの機能は前作から搭載されたようで。
知らなかったなあ。
隅田川夏恋歌はNORMALでやったけど、NORMALだとちょっと物足りないなあ。
HYPERでやると左右で別リズムたたかせるところが出てきて、片方のリズムに気をとられるあまりにもう片方がおろそかになって死んだ。こういうタイプは得意ではないので要練習かな