自転車パンク 11

ここ数日、後輪のタイヤに空気を入れても、翌日には約半分ほど抜けているという現象に悩まされた。
自転車屋に
後輪のタイヤ、空気を入れてもすぐ抜けるみたいなんですけど見てもらえませんか?
とみせに行ったら、
ちょっと見てみますので、20分ほど時間潰してきてもらえますか?
と店員に言われた。
どうやらたてこんでるようだ。
ゲーセンでjubeat2クレほどして戻ってみた。
すると後輪のタイヤとチューブがばらされたままで放置されてる私の自転車。
事情を聞くと、
チューブとタイヤがボロボロに劣化しているので、これはタイヤから丸ごと交換しないと無理ですね。お客さんの了解を得ないと作業できないので、そのままにしてますがどうしますか?
そういわれましてもね。
直らない限りには乗って帰れないし。
お願いしますというしかないでしょ
じゃあ直しておきますので10分ほど時間潰してきてください
結局3280円かかった。
ただのパンク(900円)だと思ってたんだけど、結構高くついたな。