GuitarFreaksXG

池袋の西口のアドアーズで1回やってきた。
旧筐体である程度操作には慣れてるとはいえ、新筐体だと勝手も違うだろうと思い、5ボタンの操作に慣れるためにプラクティスモードを選ぶ。
だけど、用意された譜面はRGBの3レーンしかつかってなかった
このモードは5ボタンの操作を覚えさせるためのモードだと思っていたけど、どうやら誤った認識だったようだ。
てか、3レーンしか使わないんだったら、旧筐体がある程度出回ってる今にわざわざXG筐体で覚えさせなくてもいいのでは?と思った。
5レーンでの操作はプラクティスではいらないってことなのかな?
レーンが増えたことも売りの一部のゲームだと思うけど、ちょっともったいないかなあ。
次回は通常モードを選んでみるかな。
JUKEBOXではDriven Shooterのジャケットが出た。
ギタフリbeatmaniabeatmaniaIIDXに主流が変わったように、今後は5レーンがメインで活躍する時代になるのかな。