jubeat ripples 26

APPENDになって曲が追加されたので少しだけ触ってきた。
18日は柄にもなく開店ダッシュしてみたけど、電源落とされててまだ出来なかった。
30分ぐらいしてようやくできるようになったけど、ジャケット選んでて一番驚いたのは、相川七瀬の夢みる少女じゃいられないって曲が入ってたこと。
この曲流行ったのは前世紀だったと思うけど、何でいまさらと思ったら最近ベストアルバム出してたのね。
知らなかった。
まだ追加された曲全部触ってないけど、今のところ一番気に入ったのはInfinityのEXTREMEかな。
サビにくるまでは他の譜面見たく、16パネルでポップンIIDXっぽく難しくしてみましたって感じであまり印象に残りずらいんだけど、サビに入ったあたりのあの三角形押しがインパクトを押さえるには十分かな。
三角形のところは他に無駄なオブジェもないし、それでいて押し方も工夫させてる感じがする。
左右分業とか言ったような譜面も悪くはないと思うんだけど、ああいった、jubeatでしか押せないような譜面をもっとやりたいな。
とは思っても、じゃあ何だといわれれば、スキャットマンみたいな回転やIciclesみたいなスライド、あとは文字ネタぐらいしか思い浮かばない。