BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"

BALDRSKY Dive2

BALDRSKY Dive2 "RECORDARE" 初回版


をプレイ中。
Dive1では最終的に

- A B C
近距離 ボディブロー ショートエルボー ドリル
サーチダッシュ アームストレート アームアッパー ランス
遠距離 タックル ジャンピングニー サイス
ダッシュ スプレッドボム ブルサブマシンガン ミサイルランチャー

フォースクラッシュ:デスペレイター

  1. スプレッドボム
  2. ボディブロー
  3. アームストレート
  4. タックル
  5. ショートエルボー
  6. アームアッパー
  7. ジャンピングニー
  8. ブルサブマシンガン
  9. ドリル
  10. ランス
  11. サイス
  12. デスペレイター

のコンボを使っていた。アクションヘタクソな自分でもこのレシピだと結構安定してダメージ与えられる。新たな要素を解禁するためのフォース(ゲーム中のお金)もある程度入ってくる。
だけど、このレシピを使っていくらフォースを稼いでも、Dive2で新たに追加された武装の入手には、それぞれ特定の武装を使い続けることが条件になっており、これを使ってただけではDive2で新たに追加された武装が入手できない。
それゆえ、今はこのレシピをベースにしつつ、自分でも出来そうな新たな組み合わせや順番を模索して、練習モードで試行錯誤している。
シナリオ読んでる時間よりかこの練習モードの時間が長くなってしまうのが悩ましくもあり、また面白くもある。


とりあえず、今のところ不満に思うところは、Dive1ですでに読んでる部分の既読スキップが出来ないことかな。
これは辛かったけど、全文スキップ機能を使って解決した。