TVにDDR

百識王という番組でちょこっとDDRが出てた。
ゲームの神業特集ということで、本物のダンサーが出てきて、ダンスっぽく踊ってる光景と背面プレイを紹介していた。
先週も見ていたから、今週はゲーム特集ってのは知ってたけど、まさかDDRが出てくるとは思わなかった。
個人的に、今までで実際にみたDDRプレイヤーで一番すごいかなと思ったのは、STEALTHで踏んでPerfect Full Comboしてた人かな。
ネットの動画ではjboyさんか。過去のブログでも書いたかもしれないけど。
[DDR] Jboy - BossRush episode? 世界1位 プレイ動画

↑この難しすぎるコースやってる人。
その後に出てきたストIVの大会の映像もすごかった。
サガットともう1人名前知らないデブキャラとの対戦だったけど、前者は体力ゲージほぼ満タン、後者のほうが体力ゲージほとんどなくて追いつめられてた状態だった。
後1発当たったらKOって言う状況から巻き返して勝ってたのには驚いた。
ふと、「あきらめたらそこで試合終了だよ」という昔の某漫画のセリフを思い出した。