岡ちゃん進退伺「申し訳ない」/親善試合

岡ちゃん進退伺「申し訳ない」/親善試合 - 2010年南アフリカW杯ニュース
http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20100525-633641.html

ワールドカップに向けて自信をつけるつもりが、かえって自信を喪失する結果になったようだ。
正直、去年の日本代表のほうがまだ個人的には期待感が持てたけど、今年の代表はなんか期待が持てない。自陣で鳥篭してるような印象しかもてない。
監督は進退伺いを出したそうだけど、仮にこの時点で辞められたとしても、後を引き継ぐ監督がかわいそう
監督にはそれぞれの戦術があって、選手にそれを浸透させるべく指揮を取るだろうけど、それを3週間でやれってのはさすがに酷だろう。
それで仮に別の監督になったとして負けて非難されたんじゃ、あまりにも次の監督がかわいそう。
結局ここまできたら岡田監督に最後まで託すしかないのだ。
今頃もう辞めたいといってももう所詮手遅れ。やめるんならもっと前に辞めてればもっと対応の仕方もあっただろうけど。
まぁ、投げ出したい気持ちもわからんでもないけどね。

朴智星「日本レベル下がった」/親善試合 - 2010年南アフリカW杯ニュース
http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20100525-633649.html

これを選手が見て発奮することを期待したい。
でもまあ3回試合して帰国(=1次L敗退)が妥当な線だろうな。
過去のマイアミの奇跡みたいにオランダ相手に奇跡を起こせればわからないけど。
一応録画はするよ。